脊髄損傷者専門トレーニングジムのJ-Workout(ジェイ・ワークアウト)株式会社


中国語(簡体字)
繁体字

ジェイワークアウト株式会社


【お知らせ】J-Workoutクライアント様 / 関係者の皆様へ *7月18日 14:00時点

【お知らせ】
7月14日、弊社スタッフ(東京スタジオ在籍)から新型コロナウイルス陽性反応が確認され東京スタジオならびにiSWは現在休業中となります。
感染者は個人情報の観点から非公開としますが、経緯に関しては以下の通りです。
*クライアント様には別途ご連絡を差し上げていましたが、webサイトでもご報告させていただきます。

【経緯】
<7月12日>
当該スタッフが保健所から連絡を受け、新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触の疑いがあると報告を受ける。
本人に症状はなし。
→感染源は外部と特定されています。

<7月13日>
保健所からの要請に従いPCR検査実施

<7月14日午前>
保健所より陽性通知あり。通知を受け直ちに東京スタジオならびにiSWを休業。

<7月14日昼>
保健所からのヒアリングに対し、状況を説明。保健所からは濃厚接触者はいないと判断された。
→当該スタッフはクライアントの皆様に直接関わる業務を行なっていない。
→トレーナー・アシスタントとの接触はない。

<7月15日昼>
濃厚接触ではないが当該スタッフと接触があったであろうスタッフ2名がPCR検査実施(自主的)

<7月17日午前>
スタッフ2名のPCR検査は陰性。感染者からの社内への感染の可能性は限り少ないと判断。

<7月17日午後>
・東京スタジオ全スタッフへ抗体検査を実施
 *1名より陽性反応あり → PCR検査実施(自主的)
・1名発熱のあるスタッフがいたのでPCR検査実施(自主的)
 → 結果待ちの2名の検査結果が出るまで(7/20まで)東京スタジオ / iSWは休業予定。

【今後の対応】
@ 全スタッフが抗体検査又はPCR検査を受け陰性を確認でき次第東京スタジオ / iSWの運営を再開予定(7/21〜)。
A 感染者が出た場合は直ちにクライアントの皆様に連絡(接触者には個別連絡)。
B 休業期間中にスタジオの感染予防を徹底
 → 施設内消毒、アクリル板設置、フィジカルディスタンス確保の為レイアウト変更
今後も行政(保健所)と連携をとりながら運営をしていきます。
クライアント様ならびに関係各所には多大なご迷惑ご心配をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

【クライアント様へ】
日頃より感染対策や日々の行動に関しても注意していた中で感染者が出てしまった事につきましては慚愧に絶えません。
弊社より感染者が出てしまった事は事実でありますので、今後は更にスタッフ一人一人の感染に対する危機意識を持ち、スタジオ内でも更なる対策を行ってまいります。皆様に安心してトレーニングを受けていただけるような環境を作っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年7月19日
J-Workout株式会社
代表取締役 伊佐拓哲
取締役COO 谷野雅紀